太啓の家づくり雑記帳

クリスマスツリーから鏡餅へ

毎日寒い日が続きますね!

冬より夏派の林が担当します。

 

さて、クリスマスも終わってしまった本日。

店舗内のクリスマス飾りの撤去を行いましたよ。

 

毎年3メートル程のツリーを店先に飾っています。

IMG_6284

 

 

 

 

 

 

 

 

3分割して組み立てるタイプで、飾るのも撤去もなかなかの重労働。

重たいツリーに、昨日食べたケーキのカロリーが消費されていることを願います。

分割して折り畳み式の枝をたたんで紐で縛ります。

IMG_6280

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、疲労でこの表情・・・。

本日のお片付けは深津と2人で3時間でした。

そして店内はお正月バージョンへ。

巨大鏡餅がやって参りました。

3.3キロの重量。末広まで入れて高さ50センチ。

KIMG0709

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付にどーん!と飾ってあります。

もう数日すると門松も店舗前に到着します。

何だかめでたい気持ちになりますね!

 

今年も残すところ数日ですね。

新しい1年も元気に、

皆様のより良い住まいのお手伝いができたらと思います。

ご愛顧頂いた皆様、本年は誠にありがとうございました。

また来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。

 

冬季休業についてはこちらをご覧ください。

 

 

お掃除講座

皆さん、こんにちは。

早いもので今年もあと2週間ほどで終わりですね。

皆様は、今年やり残した事はないでしょうか?

私はといいますと、何もやれない、やらして貰えない、やり残した事だらけの年でした。

今からやろうと思っても、なかなか出来ないですよね・・。

 

さて、今回のブログは、これから年末に向けて、

家の大掃除と、金魚の水槽清掃(2槽)をしないといけない、杉本が担当します。

 

先日開催されたグッドライフ講座の「おそうじ講座」は、

今までの講座の中で一番の大盛況でした。

 

お客様にいっぱい来て頂き、楽しい講座を開催することが出来ました。

すぎ1

 

 

 

 

 

すぎ2

 

 

 

 

 

 

今回のお掃除講座の講師は、な・な・なんと大津たまみ先生です。

大津先生は、多数のメディア・雑誌等にも多く出演されている

清掃業界のカリスマ先生なのです。

年間200本以上も講演をされているお忙しい先生ですが、

年末大掃除を控えたこのタイムリーな時期に、弊社にお越しくださいました。

 

皆様には、少しだけ講習内容を紹介させて頂きます。

◆おそうじの目的

◆汚れのレベルと道具

◆洗剤の種類を使い分ける

◆ナチュラル清掃法

◆「0円」お掃除術

以上の、5つのお掃除術をわかりやすく教えて頂きました。

 

皆様が、大津先生のおそうじ話に引き込まれて、

メモを取ったり質問したりで、真剣に勉強されていました。

お客様の中では「もう終わったの?」、「もう少し話が聞きたい!」との声も多数有り、

1時間30分があっというまで、講座は大成功のうちに終了しました。

 

大津先生に興味のある方は、是非インターネットで検索してみて下さい。

ホームページ内には、いろいろなお掃除の方法が紹介されているみたいです。

 

LIXILリフォームショップ太啓建設では、今後もいろいろなグッドライフ講座

企画しますので、多数のご参加お待ちしております。

 

今年も皆様にはいろいろとお世話になりました。

来年もLIXILリフォームショップ太啓建設をよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎えください。

カテゴリー
カレンダー
2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ
検索