太啓の家づくり雑記帳

まだ冬景色

日中は少し暖かくなってきました。

今のところ花粉症とは無縁なのでこれから初夏にかけてが

個人的に一番好きな季節の佐藤が今週は担当します。

tanpopo

 

 

 

 

最近は自分の仕事の都合であったり、

子供の部活動や習い事などで、

家族全員の休みが合う日が少なくなっているのですが、

久々に全員スケジュールが合ったので、

家族でお出掛け(ドライブ)しました。

kazoku

 

 

 

 

ここ豊田市ではそれほど厳しい寒さを感じなくなっていますが、

3月中旬の山間部はまだまだ〝冬〟なんだと思いました。

sato032401

 

 

 

 

 

 

こんな雪の景色が見られて得した気分になりました。

さらに北上して行き目的地に到着。

sato032402

 

 

 

 

 

 

 

 

sato032403

 

 

 

 

 

 

 

某駅。

舞台探訪、昨年の夏に公開されてから今でも上映されているようです。

わたしたちと同じ目的の人たちが結構いました。

興味ある方、一度行ってみてはいかがでしょうか?

≪佐藤≫

モザイクタイル鍋敷きづくりを行いました!

皆様こんにちは!

早いものでもう年度末ですね!2017年も始まって3か月が経つなんて。

今週は花粉に苦しむ林が担当します。

 

2017年からの取り組みとして、グッドライフ講座というものを行っております。

暮らしをもっと楽しく、より豊かにして頂くために何かの参考になればと

セミナーやワークショップを企画して開催しております。

 

第1回は2月12日に整理収納講座を行いました!

整理収納アドバイザー1級を取得して、初の講師を務めさせて頂きましたが

緊張で具合が悪くなりました。また開催したいと思いますのでぜひ皆様ご参加くださいね!

 

そして第2回目として、3月12日にモザイクタイル鍋敷きづくりを行いました♪

お子様からおとなの方まで、楽しんで頂けたようで良かったです!

私達スタッフも所要時間の計測などで先行してつくってみたのですが、

タイルを無心で並べる作業はいつもの業務内容ともまた違って楽しいものでした。

3.12TAIRU

 

 

 

 

 

 

 

 

絵柄、何か分かりますでしょうか?

1番左上の作品が何か分かった方は、かなりの太啓建設通だと思います!

太啓建設の社員はもちろん分かりますよね?(太啓建設のロゴですよ!)

そして最後になりましたが、ご参加頂いた皆様、

お忙しいところ貴重な時間をありがとうございました!

また楽しい企画を考えていきますので、今後もぜひお付き合いください!

 

 

ほっと一息、温泉へ

皆さんこんにちは!朝晩はまだ寒いですが、

日中はだんだん暖かくなって、春が近づいて来ましたね。

桜の咲くのが待ち遠しいと思っている鈴木が担当致します! (さらに…)

カテゴリー
カレンダー
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ
検索